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■準備編■ シーケンシャルウィンカー(流れるウィンカー)の取付 [くるま・原付]

AliExpressにて、激安のシーケンシャルウィンカー(流れるウィンカー)を発見。黄色のLEDが、流れるように、にょき、にょきっと伸びて光るやつです。
両面テープで貼るタイプ。
ポジション(ACC電源)、ウィンカーの線、マイナスアースの3本の配線をつなげるだけ。邪魔なコントローラーは無い。
12VのACアダプターにつないで確認したところ、ウィンカーだけでも利用可能でした(ACCの線は使わない)。
PhotoCollage_1673867821861.jpg


注文から2週間程度で到着。
車検対応か不明。補助灯だと認めてくれたらいいですが、ダメだったときに備えてギボシ端子をつけました。(オフにできるように)
IMG_20230114_101546.jpg


次に、ウィンカーの配線を探します。
ヘッドライトユニットにつながっているコネクターを引っこ抜き、電圧計で計測。
PhotoCollage_1673867195437.jpg


デイライトは不要だと思い、スモールライト(ポジション灯)と連動させようかと思いましたが、スモールライトの線は電圧が低くて使えませんね。12Vを探す必要有り。
PhotoCollage_1673867596598.jpg


ウィンカーの線を発見。コネクターの裏側の配線を特定。ここから二股で分岐させることにします。下記は、VW SHARAN 2013年式の場合
PhotoCollage_1673867705897.jpg


もう一本、マイナスアースの線を探したい。この電圧計だと無理。マイナス側はクリップなので。。。
IMG_20230116_201936.jpg


再び、AliExpressを探す。良い電圧計無いかしら?
Screenshot_20230116-202828_AliExpress.jpg

プラスもマイナスも尖った端子が付いているペン型の電圧計。コレいいね。電源は長押しでオンオフ。
IMG_20230116_203349.jpg



続きは次回に続く。

シーケンシャルウィンカー 60cm
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タグ:VW DIY SHARAN
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新たに購入した冬タイヤに交換(ミシュラン X-ICE SNOW) [くるま・原付]

値上げ前の9月にミシュラン X-ICE SNOWを購入していました。
冷え込みが厳しくなってきたので、この新しい冬タイヤに交換しました。

さあ、ジャッキアップして交換。
20221219_224018.jpg

VW(欧州車)はアシストツールがあると便利です。
20221219_224037.jpg


交換後
IMG_20221218_181326.jpg


新品は山がしっかりあります。(当たり前だけど)
IMG_20221218_181334.jpg


フロントタイヤに問題を発見。
ホイールバランスのウェイトがブレーキキャリパーと干渉している。
隙間がほとんど無い。(リア側は隙間が大きく問題なし)
ホイルの外側に近い位置に貼ったのが問題です。
購入したのが暑い時期だったので、取り付けしていなかったので気付かなかったです。
IMG_20221218_160449.jpg

ソローっと車を動かしたところ、秒で取れました(笑)。
取れたのは、ウェイト大1枚小2枚で20~30gでしょうか。
またバランスを取りに行かなければ。
20221220_075923.jpg


夏タイヤ(純正ホイール)はどうだったかなと、確認して見たら、
なんとビックリ。溝がある。
20221220_232819.jpg

貼った場所が悪いのではなく、ホイールとの相性が悪かったと言うのが正解でした。

(2022/12/30追記)
新東名高速道路を120km/hで走行してみましたが、特に気になるような事象はありませんでした。ブレーキを踏むとガタガタとジャダーのような振動があり、これがバランス狂っていることが原因かなと思いました。


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早く欲しい人はAmazonで。M14×1.5




交換後、試運転。ドライ路面ですが、ハンドルが軽い感じで乗り心地の良さと静かさに衝撃。ロードノイズが少ない。
何よりも、まっすぐ走ってくれる。
夏タイヤは左側に流れる傾向があった。変な癖がついてしまったようです。





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バイクのリアボックスSHAD SH40のストラップ補修(交換部品) [くるま・原付]

バイクに取付けたリアボックス(SHAD SH40)のストッパーのストラップが経年劣化で両サイドともに問題発生。(2017年取付、5年目)
20221030_111640.jpg


左側はストラップが切れた
20221030_111058.jpg


右側はネジが取れて紛失
20221030_111209.jpg


このままでも使えますが、そのうち上蓋がボキッと折れて外れてしまうので、DIYで補修します。
部品さえ入手できればネジ留めするだけです。
補修部品(部品番号 D1B1TIR)
20221030_111824.jpg


内容物
20221030_112026.jpg


交換方法は元のネジをはずして、新しい部品に替えるだけ。

左側(突き破らない程度にネジを締める)
20221030_114816.jpg


何か違和感。
20221030_112214.jpg


こっちが正解ですね。逆でした。(ストラップのネジの上下を入れ替える)
20221030_112515.jpg


右側
(ネジが取れていただけなので、左側のネジを再利用。ストラップも再利用→ いずれ切れそう。。)
20221030_112711.jpg


完成
20221030_112853.jpg



購入した部品はこちら。







SHAD(シャッド) SH40 トップケース 無塗装ブラック SH40 SH40

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  • 出版社/メーカー: SHAD(シャッド)
  • メディア: Automotive






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VW SHARAN エンジンオイルをDIY交換(あれれ?抜いたオイル量が少ない?!) [くるま・原付]

前回のオイル交換から半年、約5,100km走行。
オイル交換をDIYで実施。

前回(2022/3)のオイル交換の様子は
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2022-03-06)

前々回(2021/5)のオイル交換の様子は
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2021-05-01)

今回も MOTUL 8100 X-clean+ 5W30 5L に交換します。
IMG_20221015_225239.jpg


今回は、30kmほど走行して帰宅後、30分ほど冷やしてから交換開始しました。
交換前、オイルゲージを見ると、MINギリギリ。
気付かないうちに、オイルが減っていたのか?と疑問に思いながらも、
オイルポンプを使って、上抜きします。

真っ黒。さすがにこの状態のまま1年間は乗りたくないですね。(仕様上、もっと乗れるのかもしれませんが。。)
20221015_225122.jpg

20221015_224831.jpg


オイルポンプを使って、上抜きしていくと、3リットルでこれ以上抜けなくなりました。
この時点では、オイルゲージがMINだったから、抜ける量も少ないのかと、無理やり納得させました。前回は4リットル抜けています。
PhotoCollage_1665840501756.jpg


なんとなく疑問に思いつつ、オイルジョッキに3リットル入れて投入。
オイルゲージをチェックすると、最低限のMINの辺り。
抜いた分入ったと安心。
さらに300mlを追加していくと、オイルゲージのMAX MINの中間辺り。

廃オイルは、コーナンの廃油ボックスで処分。360円。
Screenshot_20221016_140144.jpg


他社の物と比べると、大きいです。たっぷり入るので、今後もコーナンの廃油ボックスを使おうと思います。(男前モノタロウが子供に見える。コーナン恐るべし)
PhotoCollage_1665923397998.jpg


一旦完了して、試験走行。
エンジン音が静かに。車体が軽くなった感じ。よしよし。
満足して帰宅後、再度オイルゲージをチェック。
あれ? オイルの色が明らかに濃い色になっている。

これはおかしいと確信。
抜ききれなかった古いオイルと混ざったに違いない。

前回との違いを考えてみます。

前回はオイルフィルタも交換。交換量が多くなるのは自然ですが、
今回はオイルフィルタに滞留していたオイルが多かったのか?
しかし、1リットルもフィルタに滞留するとは思えない。

今回は走行後に交換したので、オイルパンに貯まっていなかったのか?
それはありそうだけど、ジェームスで交換していたときは、10km以上走行後だったけど、約4リットルは交換されていた。

消去法で、今回の原因はこれではないかと。
IMG_20221014_103705.jpg


オイルポンプが劣化して吸引力が弱くなり、抜ききれなかったのでは。
実は、バイクのオイル交換の時も、抜ききれなかったので、仕方なく下抜きしました。
スクーターのオイル交換の様子は
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2022-10-14)

次回からはオイルポンプを新調することにします。
(同じものを購入。1,870円。AliExpressよりも安い!)
4~5回使ったから、もとは取れたと思います。




ACアダプター
100V→12V 6A 72W 変換アダプター(車のバッテリーの負担を考えて)




3.3リットルしか使わなかったので、余りは次回の交換に利用します。

■購入したオイル

MOTUL(モチュール) 8100 X-clean+ 5W30 5L 100%化学合成オイル [正規品]

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  • 出版社/メーカー: モチュール(Motul)
  • メディア: Automotive











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■オイル交換用品の購入先



Empire 車載用 100V→12V 6A 72W 変換アダプター




【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)

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  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: Automotive


このオイル受け皿には、1リットル毎に線があって、抜いた量が分かります。

エーモン(amon) オイル受皿 8L 8811・8812新型ポイパック4.5Lに最適 W390×D295×H104mm 8809

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  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: Automotive


オイルジョッキ(蓋付きが○)

キタコ(KITACO) オイルジョッキ(2L) 汎用 キャップ付属 980-0601200

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  • 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: Automotive



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スクーターのオイル交換(LEAD125) [くるま・原付]

前回の交換から走行距離的には短いものの、2年半経過したためオイル交換をDIYで実施。

前回のオイル交換(2020/4)の様子は
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2020-04-30)

■用意するもの (購入先は文末にて紹介)
オイル MOTUL 7100 4T 10W-40 800ml程度
IMG_20221014_113907.jpg


オイルポンプ(上抜き用) ZuoMei 型番L084-00
IMG_20221014_103705.jpg


出力12V6AのACアダプター LJH-1206
(オイルポンプは、車のバッテリー直結で利用できますが、負荷を考えて)
hed_20221014_103851.jpg

接点はショートしないようにテープでグルグル巻きに。
IMG_20221014_103920.jpg


ソケットレンチ trad 差込角6.35mm (下抜きの場合)
IMG_20221014_113930.jpg


ソケット 12mm (下抜きの場合)
IMG_20221014_113934.jpg


オイル受け箱(量が計れるもの)
オイルポイボックス(廃オイル破棄用)
ドレインパッキン ワッシャー(下抜きの場合)
M12×20mm×2.0T

■交換手順
バイクの右下のオイル給油口を開く。
20221014_113432.jpg


オイルポンプのチューブを差し込み、ポンプをオン(電源はACアダプターから)
IMG_20221014_104847.jpg


800mlは抜けるはずが、思ったより少ない。500ml位か。
仕方なく、下抜きしてみる。
12mmのドレインボルトを外す。結構出てきた。
20221014_113400.jpg


出しきったら、やはり800mlぐらい。
IMG_20221014_110408.jpg


ドレインパッキン(ワッシャー)を新しい物に交換して、ドレインボルトを締める。

新しいオイルを開封、しようとしたら、オイルの蓋のフックが折れた!(ヤバい)
20221014_143800.jpg

無理やり、マイナスドライバで蓋を引き出して伸ばす。
なんとかオイルジョッキに入れることができた。
IMG_20221014_110948.jpg


新しいオイル800mlを計測。
IMG_20221014_111148.jpg


オイルの色はピンク色 →これが使っているうちにチョコレート色になる
IMG_20221014_111134.jpg


これで完了。
エンジンをかけて確認。
OIL CHANGEランプ点灯を消したい場合は、
メータパネルのモードボタンを押しながらメインスイッチのキーをON


■オイル交換用品の購入先

MOTUL(モチュール) 7100 4T 10W40 バイク用100%化学合成オイル 1L[正規品] 11118011

MOTUL(モチュール) 7100 4T 10W40 バイク用100%化学合成オイル 1L[正規品] 11118011

  • 出版社/メーカー: モチュール(Motul)
  • メディア: Automotive







Empire 車載用 100V→12V 6A 72W 変換アダプター




ソケットレンチ

三共コーポレーション マスターハンドル trad TMH1 差込角:6.35mm

三共コーポレーション マスターハンドル trad TMH1 差込角:6.35mm

  • 出版社/メーカー: 三共コーポレーション
  • メディア: Tools & Hardware



SK11 ソケットセット 6角 SHS209M クリップ色:黄 差込角:6.35mm 9点 1セット

SK11 ソケットセット 6角 SHS209M クリップ色:黄 差込角:6.35mm 9点 1セット

  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware







【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)

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  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: Automotive


このオイル受け皿には、1リットル毎に線があって、抜いた量が分かります。

エーモン(amon) オイル受皿 8L 8811・8812新型ポイパック4.5Lに最適 W390×D295×H104mm 8809

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  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: Automotive




キタコ(KITACO) オイルジョッキ(2L) 汎用 キャップ付属 980-0601200

キタコ(KITACO) オイルジョッキ(2L) 汎用 キャップ付属 980-0601200

  • 出版社/メーカー: キタコ(KITACO)
  • 発売日: 2012/11/12
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VW SHARAN 車速センサー異常発生(右リア再び)DIYで部品交換編 [くるま・原付]

今回は、DIYで部品交換します。
警告灯のエラー一杯発生は、
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2022-08-13)

AliExpressにて、車速センサーを調達。一個千円以下。
(購入先は後述)

右リヤ WHT 003 858B → 今回はこちら。
左リヤ WHT 003 859B

元々付いていた純正部品(2016年7月ディーラーにて交換)は、
WHT 003 858A
でした。
20220816_004801.jpg

さほど汚れはない。
20220816_004834.jpg


新しい車速センサーは末尾がBを選択。末尾Aより長持ちするかしら?
(右リアは、新車時の純正品は3年で故障、故障交換後の純正品で6年で故障。いずれも末尾A)
20220815_154822.jpg


前回の右リア故障の様子は、
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2016-07-11)

左リアの車速センサー異常時(2019年)は
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2019-12-18)

■AliExpress購入先(納期2~4週間は必要)
¥ 845 | Absホイールスピードセンサー,vwティグアン,ゴルフgtr,シャラン,パサート,アウディq3,q7,wht003857b,wht003856b,wht003858b,wht003859b
https://a.aliexpress.com/_mscTVRe
Screenshot_20220813-233809_AliExpress.jpg


■必要な道具
カースロープ
クリーパー(潜込むのに便利)
六角棒レンチ5mm(斜め締付け可能の物がおすすめ)
マイナスドライバー
ペンチ
クレ556
軍手など

車をスロープの上に乗せます。ゆっくりとバック。
IMG_20220815_091020.jpg


右リアはこちら。
20220815_161020.jpg


潜り込んで、下から見上げます。
手を伸ばせば届くのですが、非常に狭く、両手では触れない。
20220815_160355.jpg


クレ556をぶっかけてから、持っていた六角棒レンチを左手で差し込む。
固くてネジが緩められず。
固着していました。
また、六角棒レンチをまっすぐ差し込むのが難しい。左手一本がやっとのスペース。

こんな時は、助けてコーナン(笑)。
急遽、コーナンに行って六角棒レンチを探します。
コーナンのオリジナル商品で、長めの六角棒レンチを購入。
かつ、傾斜対応。635円。
斜めでもネジを締めることができるなんて、まさにうってつけ。
JANコード4522831676989
Screenshot_20220815-163328_Chrome.jpg


コーナンで買ってきた長めの六角棒レンチでぐるっと回すが、やはり固い。ペンチで持ち手の部分を掴んで、強引にぐるっと回す。
手応えを感じ、なんとかネジを緩めることができた!
20220815_160756.jpg


あとは、車速センサーを外して、カプラーの爪をマイナスドライバーでいじって、センサーを外す。
替わりの新しいセンサーを付けて、元に装着して完成。

しばらく周囲を走ると、警告灯が消えました。
すべて自己責任で。
(ディーラーだと2万円ぐらいかかるはず)

(追記)
1ヶ月ほど経過、特に問題ありません。


(今回登場した物)
車速センサー ★実際の購入先はAliExpress です。一個千円以下でした(笑)
VW SHARAN 2013年式
右リア WHT003858B




左リア WHT003859B




カースロープ



クリーパー

【アストロプロダクツ】AP プラスチッククリーパー ブラック PC193

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  • 出版社/メーカー: アストロプロダクツ
  • メディア: その他


六角棒レンチ5mm ★実際に購入したのはコーナンのオリジナル商品

SK11 ボールポイント 六角棒レンチセット 1.5~10mm 傾き35度 エキストラロング SLBW09MEL

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  • 出版社/メーカー: SK11(エスケー11)
  • メディア: Tools & Hardware








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VW SHARAN 車速センサー異常発生(右リア再び) [くるま・原付]

前回の右リアの車速センサー故障(部品交換)より6年。
再び異常を検知しました。
警告灯が一杯点灯です。
IMG_20220807_155537.jpg


前回の故障の様子は、
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2016-07-11)

2019年に発生した左リアの車速センサー異常時は
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2019-12-18)

VCDSでエラーログを確認してみたところ、

00287 - ABS Wheel Speed Sensor; Rear Right (G44)
004 - No Signal/Communication - Intermittent

車速センサー右リアで確定。

右リヤ WHT003858B
左リヤ WHT003859B

しかし、弱い部品ですね。
交換に2万円弱かかるので、
今回は自分で交換してみようかと思います。

いずれ発生すると思い、AliExpress にて購入済みでした。
一本700~800円程度でした。
Screenshot_20220813-233809_AliExpress.jpg


Screenshot_20220813-233926_AliExpress.jpg


つづく

(2022/8/20追記)
DIYで車速センサーを交換した話は、
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2022-08-15)





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雨が多いため、バイクカバーを使ってみたら風対策が必要だった [くるま・原付]

雨が多いため、バイクカバーを使ってみたところ、風にあおられて、
飛ばされそう。バルーンみたいだ。
20220717_212208.jpg


そこで、
ワンタッチ式ロックプラスチックロック10個入り 荷締めベルト
IMG_20220626_140058.jpg

これを使って、バイク本体と密着させてみた。
20220717_212243.jpg


IMG_20220626_134958.jpg


短くカット。切り口は、ほつれないように、ライターで炙っておきます。
IMG_20220626_140008.jpg




購入したもの








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VW SHARAN ブレーキランプ交換時に、謎のゴム製の部品が落下して悩んだ話(小ネタ) [くるま・原付]

ブレーキランプを交換したのは1年前のGW(2021年5月)だったのですが、小ネタがあったので投稿します。

アプリが自動的に動画を作ってくれました。
そこそこ面白いので限定的に公開します。
ブレーキランプ交換時に、謎のゴム製の部品が落下して悩んだ話 (https://youtu.be/jJiXxuwJ18I)

ブレーキランプを交換しようと、ユニットを外したところ。なにか落ちている。
20210504_130952.jpg

なんだろう?
20210504_125830.jpg

謎なゴム製部品
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ここかしら?
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違うなぁ
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正解はここ。
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これでした。
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LEAD125 エアクリーナー交換、ギアオイル交換(DIY) [くるま・原付]

ホンダ LEAD125 エアークリーナー交換、ギアオイルの交換をDIYでやってみました。
みんカラの諸先輩方の情報を参考にしました。
この場をお借りしてお礼いたします。謝辞

スクーターのカバーを外します。足元のカバーは2ヶ所のネジを外す。
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サイドのカバーを外します。2ヶ所のネジを外す。
20220505_114035.jpg

後方にクリップも有り、注意。
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後方にスライドさせて外す。(ちょっと外しにくい)
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エアークリーナーの前側のカバーを外します。手前にスライド。
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8ヶ所のネジを外す。
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エアークリーナーの部品を取り出します。
IMG_20220505_114854.jpg

新旧比較
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汚れ方がすごい。何年ぶりだろうか。自分で交換したのは初めてです。車と同様、2年に1回は交換した方が良さそう。
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次に、ギアオイルを交換します。
このボルトを外すとオイルが排出できます。
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給油側のボルトを外します。12mmソケット。
誤ってボルトが落ちてしまった(汗)。
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これは、、、汚れがひどい。コーヒーのような黒さです。
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給油側から新しいオイルを注入します。100ml位入れました。
車のオイルの余りを流用しました。
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ワッシャーは手持ちのサイズは大きすぎたので、仕方なく元のワッシャーを流用します。
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ボルトを締めて完了。


■用意した部品
ホンダ純正 エアークリーナー 17210-K12-900
購入先はモノタロウです。
以下は参考




オイル(これは、自動車用オイルです)




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  • 出版社/メーカー: ふるぷら(Furu Pura)
  • メディア: Tools & Hardware








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