SSブログ

So-net 光 コラボレーションが、auスマートバリューに対応開始(2017/9~) [スマホ]

待っていました!!
2017/9より、So-net 光 コラボレーションもauスマートバリューに対応となったそうです。
すでに契約している人は、So-netから届くはずのダイレクトメールを持って、auショップで申込むことで、auスマホ代の割引きが可能になります。(もちろん割引の条件あり)
img-107.png


So-net光コラボとは、NTTのflets光の回線を借りて、So-netがサービス提供しているもので、光回線はフレッツ光と同等。
スマホで言う格安SIMと同じ仕組みです。

これまで、auのスマートバリューは、ケーブルテレビやWifi契約しか適用できず、
何度、悔しい思いをしたか。
念願でした。
index_kv_img_sp_02.png

キャンペーンがすごいです。
So-net 光 の説明サイト (https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/smartvalue.html )
(抜粋)
auスマートバリューとは、「So-net 光 コラボレーション」と「So-net 光 コラボ電話」をセットで利用し、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスに加入している方に、auスマホなどの利用料金から毎月最大934円~2,000円を割り引くサービスです。

これから自宅に光回線を引こうと思っている人で、auの契約がある人は、お得に契約できるので、オススメです。

すでに「So-net 光 コラボレーション」に加入されているかたは、
「So-net 光 コラボ電話」の申込(転用)が必要です。
このコラボ電話は、フレッツ光のひかり電話と同じ電話番号で移行できます。契約の切り替えだけです。
手数料が必要です。
ただし、他のプロバイダーに乗り換える場合は、
同じ電話番号は引き継げないので注意してください。片道切符です。

また、私の場合、フレッツ光から「So-net 光 コラボレーション」に転用した際、
ひかり電話も同時に移行されていると思っていたのですが、移行できていませんでした。
それぞれ手続きが必要だったようです。

早速、ひかり電話の転用の申込をしました。
So-netのサイトから申込を行うと、転用の予定日が封書で届きます。
私の場合、ひかり電話を利用していましたが、特に工事はなく、
NTT側の切り替えだけだったようです。

転用の工事日が到来しましたら、同じくSo-netのサイトで、
auスマートバリューの申込が必要です。
約1ヶ月後から、auショップで手続きが可能になるそうです。

さらに、工事日の2週間後(私の場合)、ダイレクトメールが届き、auスマートバリューの手続きの案内と、auスペシャルクーポンが送られてきました。早速、auショップで手続きを行ってきました。
_20171014_205322.JPG


以上です。

(ご参考)
So-netコラボとは別の回線サービスですが、光回線を検討されている場合は、以下のキャンペーンも検討してみてください。

【紹介キャンペーン実施中】 ★2020/11/30でキャンペーン終了です。
-超高速インターネット | NURO 光- を下記URLから申込みすると、NURO 光ご利用開始4カ月後にキャッシュバック10,000円をプレゼント。
紹介キャンペーン (http://www.nuro.jp/campaign/rmd/?recomndNo=sqd88380)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。