SSブログ

春に向けた仕込み3 [ガーデニング]

急に寒くなり、冬の足音が近くまで来たような天気ですね。
寒空の下、「よく咲くスミレ」の開花です。
まだ一輪だけですが、今年は1週間ほど早いですね。
img20151123_234231.jpg


2015/11/3 定植
img20151123_235059.jpg

定植直後は、まだ葉はまばら。
img20151123_235030.jpg

アリッサムは定植前から開花。
img20151123_235228.jpg


2015/11/23
img20151123_234319.jpg

20日後。葉が充実してきました。
img20151123_234335.jpg

つぼみも1つありました。
img20151123_234414.jpg

アリッサムは満開です。
img20151123_234445.jpg


今年も春の準備はそこそこできましたね。
蕾も膨らみつつあります。
これは、毎年球根から自生して咲いてくれるスイセン。
芝生の下からにょきにょきと。
img20151123_234600.jpg

咲くのが待ち遠しいですね。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

釣り好きアウトドアマン

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
ガーデニング良いですね。今自宅に庭がないため、ブログを見て楽しませてもらってます^
見ていると土いじりしたくなります^

今後ともお付き合いよろしくお願いお願いいたします。
by 釣り好きアウトドアマン (2015-11-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0