SSブログ

洗濯機の買い替え(BW-10WV)と真下排水の解決法 [家電・パソコン]

この週末、10年使った洗濯機の脱水機能が動かなくなり、困った状態になりました。
8キロ対応の東芝AW-80VA。お疲れさま。毎日毎日よくもった。
img20151110_220750.jpg

毎日洗濯物が山盛りだった。
img20151110_220806.jpg

しかし、取り出し口が狭かった気がする。
img20151110_220824.jpg


即納が絶対条件だという嫁から厳命の下、普段であれば機能調査や価格情報を念入りに調査するところだが、消去法で日立に決定。
選んだのは、10キロ対応のビートウォッシュBW-10WV。
乾燥機能は浴室乾燥があるので不要、ドラム型は高価すぎて敬遠。時間もかかるらしいし。
縦型は本当に選択肢がない。

ノジマのオンラインショップが安かったので、これと対抗してもらい、近所の量販店で即決しました。納期は2日後。
img20151110_221011.jpg

クーポンで、さらに1万円引きでしたが、、、
img20151110_221037.jpg

オンラインショップだと、いつになるかわからないので。。。
納期までは、コインランドリーを利用しました。
最近のは、きれいですね。
子供がぐるぐる回るのを、じっと見ていました。
img20151110_220935.jpg

そして、待望の新洗濯機の到着。
img20151110_221118.jpg

10キロはデカいな。
でも、サイズは古い洗濯機と変わらないはずなのに。
色はシャンパンゴールド。この色しか設定ない(笑)。
img20151110_221139.jpg

そして、課題の真下排水。
なんと便利な部品が!
かさ上げしてホースを通すとは。ネット通販だとこういう手があるとは、なかなか気づけない。
img20151110_221225.jpg

見映えもいいです。かさ上げされていたから、本体が大きく見えたのだろう。
img20151110_221250.jpg

この部品は、以下の部品かな?
HITACHI GO-BD2

日立 据付脚HITACHI GO-BD2

日立 据付脚HITACHI GO-BD2

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア:


これだけあれば、真下排水のパイプは不要です。

使ってみての評価ですが、漕洗浄が良いです。
初期値はオフ。
余計に水を使ってしまうため、躊躇してしまいますが、
漕洗浄の洗剤を買うぐらいだったら変わらない。
黒ずみが目に見えて取れました。
設定をオンにしましょう。

購入した洗濯機はこちら。






消耗品の糸屑フィルタはこちら。




日立 洗濯機用糸くずフィルターHITACHI NET-KD9SV

日立 洗濯機用糸くずフィルターHITACHI NET-KD9SV

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

johncomeback

拙宅の洗濯機も10kgです(^^)
by johncomeback (2015-11-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0