SSブログ

横浜みなとみらい カップヌードルミュージアム [カメラ(旅行・景色等)]

カップヌードルミュージアムに初めて行って来ました。
場所は、横浜みなとみらいのワールドポーターズの向かいです。

日曜日でしたので大混雑。
ここのウリは、何といっても、体験型のアトラクション。
受付で入場料500円(大人)払って、さらに、アトラクションを予約します。
残念ながら、チキンラーメンファクトリーは予約一杯で満員。チキンラーメンを実際に作る体験ができるので、やはり大人気。
そこで、マイカップヌードルファクトリーにしました。

まず最初に、1つ300円払って、自販機でカップラーメンのカップを買います。
テニスの錦織選手のカップが限定で販売されていました。
心の中ではまだ現役のテニス愛好家の私は、もちろんこれをチョイス。
ノーマルな方は絵を描ける余白が多く、子供達はこちらを選択。
みなさん、ノーマルな方を選んでいました(笑)。

係員に席に誘導されて、専用マジックでカップに絵を描きます。
これが結構楽しい。

作品展。
ごめんなさい、錦織選手。こうなる運命だと分かってたでしょ?(笑)。
img20150502_233454.jpg

img20150502_233408.jpg

子供達もなかなか上手いです。
img20150502_233435.jpg

img20150502_233348.jpg

世界で一つしかないカップヌードル。
img20150502_233328.jpg


カップの絵ができたら、中身を詰めます。
係員のおにーさん、おねーさんが優しく説明してくれます。
スープの味と、具は4種類選べます。
シーフード味、チーズ、いんげん、ガーリック、エビを選択。
最後に、蓋をして、ビニールでパックされ出来上がり。

ベランダからは、みなとみらいが一望。
img20150502_233256.jpg

img20150502_235216.jpg

後日、実際に食べましたが、チーズは正解。おいしかった~。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0