SSブログ

スマホが発熱、バッテリー異常消耗の原因は? [スマホ]

au URBANO L03
top_main-visual.jpg

新品なのに、使っていなくても異常に発熱、バッテリー残量がすぐなくなる。
本体の不具合なのか?
電源管理の設定を見てみると、セルスタンバイが8~9割。
なんじゃこりゃ。
ネットで検索すると、4Gの電波を探しているときに、電気を余計に食うという情報があったが、移動していない自宅でも発生する。
異常発熱は、SDカードの不良の問題との情報もあったので、これかな、と。

試しに、SDカードを交換してみたところ解決。
何事もなかったように、普通に戻った。

パソコンにそのSDカードを読み込ませるとエラー続出。
壊れていたようだ。
2年以上使っていたので、壊れていたようだ。
SDカードを読み込み失敗したことがきっかけで暴走、異常に発熱していたようだ。

代わりに購入したのは以下。もちろん問題なし。
microSDHCカード 32GB UHS-I TS32GUSDU1






64GBも安くなってきました。Z3は、64GBにしようと思って、Amazonで購入したら、見事、初期不良品に当たってしまい、返品。
封書に現品を入れて、郵送。返金してもらいました。なので、64GBは、トラウマで手を出せません(笑)。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers






(後日談)破損した64GBのメモリカードですが、パソコンに付けていたSDカードリーダーが問題だったようです。
以下のSDカードリーダーに交換したら、壊れることなく、普通に64GBも使えました。
破損して困っている人は、カードリーダーを見直しましょう。

【データ移行手順】
1. XPERIA Z3 で新SDメモリカードをフォーマットする
「設定」‐「ストレージ」‐「SDカード」‐「SDカード内データ削除」
2. パソコンのカードリーダーとXPERIA間でファイルをコピーして移行する。あるいは、新旧共に、パソコンでコピーする。
(XPERIAとだと、時間が非常にかかる)





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0