SSブログ

真夜中の訪問者 [子ども]

夜中、二階の寝室にて、そろそろ寝ようかと就寝の準備をしていたら、階段を登ってくる足音。来訪者だ。
誰だ?少し身構えたら、次女だった。

そう。我が家では、自分のイビキがヒドイらしいので、自分だけ二階の寝室に寝ています。
嫁子供は、一階の和室。

「どうした?」と問うと、何も答えないので、
「お父さんと寝たいの?」首をふる。あれ?
「喉乾いたの?」ビンゴ、当たりだった。

人騒がせなやつだと思いつつも、一階まで連れていき、水を飲ませる。コップ二杯も飲んだ。

次は、早朝の来訪者。五時台か六時台。
また階段の音で身構えると、
今度は三女。
ただし、嫁が連れてきた。

朝食や弁当を作る時に、三女が起きてくると、邪魔になるらしい。

三女を受け取って、一緒に寝る。
この時、いつも、三女はグーグー寝る。
自分が起きる時間になっても寝ていることがある。
よく寝る子だ。
イビキは大丈夫なのか?それとも、イビキは治ったのか?

そんな具合で、自分は、いつも睡眠不足だ。

最後に写真。
夕日に挑戦的な三女と、転覆病が治ってヒレがきれいになった琉金。
DSC_1935-1.jpg
DSC_1908-1.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

けるん

無呼吸症候群ってのもあるみたいだから、耳鼻科でみてもらったら?それにしても、娘さんかわいいですね。
by けるん (2014-05-20 00:21) 

にしあん

病院で診てもらったら、鼻の骨が曲がっていて、慢性的な鼻炎。鼻づまりから口呼吸でイビキ発生らしいです。骨を削るしかないらしいです(T-T)

by にしあん (2014-05-20 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0