SSブログ

水槽の水換え1/2と最近ハマった本 [ペット(金魚、犬等)]

思いたって水換え1/2。ブクブクの泡が水面でなかなか割れないのを見て、汚れていると判断。
水換え後、電気消して、暗闇の中で、粉末バクテリアのBIOMAXを3玉ほど振りかけ。
金魚達がエサと勘違いして食べても問題ないのですが、うちの琉金は転覆病になってしまうので、暗闇の中で、気づかれないように投入。

高価だったウィローモスが、金魚につつかれて丸裸に(笑)。
DSC_1887-1.jpg


水草は、国産アナカリスがジャングルのように茂って来ました。輸入品より勢いが良いです。







ところで、図書館で借りた、
「ソロモンの偽証(宮部みゆき)」の第1部を読み終えた。
ページ数が多くて、分厚い。
でも、あっという間に読破。
このミステリー本は、
図書館で予約が200人以上。いつ自分の番にな
るやら。。。第2部早く読みたい。


ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: 単行本



ソロモンの偽証 第II部 決意

ソロモンの偽証 第II部 決意

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本



ソロモンの偽証 第III部 法廷

ソロモンの偽証 第III部 法廷

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 単行本



乾くるみの「セカンドラブ」も読みごたえがありました。
最後まで、騙されました。
というか、え?でした。
こういうミステリーは好きです。この作家の本を読んでいこうと思います。

セカンド・ラブ (文春文庫)

セカンド・ラブ (文春文庫)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/05/10
  • メディア: 文庫



イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/04/10
  • メディア: 文庫



リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0