SSブログ

映画 Frozen (アナと雪の女王) [子ども]

DSC_1748-1.jpg

映画「アナと雪の女王」を子供たちと見たのですが、
原題は、Frozen というらしいです。
「Let it go」は、「ありのままで」に訳されてますが、
随分と意訳に変えましたね。
曲の出だしの「ありのー、ままのー♪」は、原曲では「Let it go, Let it go」ですが、
これが、
「放ってー、おくのー♪」
とか、
「気にー、しないー♪」
で始まっていたら、ガッカリきますね。
この歌詞の翻訳者は、神業です。

それはそうと、日本語吹替え版の歌が良いです。
本家より良いのではないかな。
(本家の声は、低音強すぎてダミ声に聞こえてしまう。。)

エンディングを歌う「May J.」も、上手いです。

ところで、YouTubeで検索したら、
「DIA」という歌手の 「Let it go」が偶然出てきました。
これもなっかなかうまかったです。
世界中の歌姫が歌っているのでしょう。

さらにところで、TV番組の仕分けのカラオケで、
サラ・オレイン VS May J.
見ましたが、圧巻でした。
クリアボイス、個人的に映画の主人公と合っていると思います。
カラオケの採点結果はどうであれ、May J. のファンになりました。CD聞いてみましたが、May J. にカバー曲ばかり歌わせんと、オリジナルの楽曲を歌わせてあげて欲しい。(デュエットは要らん!!)
見ていない人は、ぜひ、YouTube 等で検索してみてください。


アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD



Heartful Song Covers

Heartful Song Covers

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: CD



Frozen (Deluxe)

Frozen (Deluxe)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: CD



5月に「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック-デラックスエディション」という、洋楽も含めて、てんこ盛りのサウンドトラックが発売になりました。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/05/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

ケルン

今、大ヒットみたいですね。神田さやかと松たか子の歌が評判とか。
by ケルン (2014-04-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0