SSブログ

ビオラの開花 [ガーデニング]

黄色のビオラが開花しました。
寒い日が続きますが、しっかり育ってます。

DSC_0924-1.jpg


娘達にも教えてあげたら、早速引き抜こうとしたので阻止。
そんな娘達に、映画「かぐや姫の物語」を見せたら、満月の16日に、お月さまから迎えが来ると信じて、ビビってます。(映画で満月の16日に月から迎えが来た)
ちょうど、偶然にも明日が16日で、しかも真ん丸のお月様だったものだから(笑)。
姉妹でケンカしないで仲良くしていたら迎えは来ないよ、と言っています。

(追伸)
映画の中で、月からお迎えが来たのは、15日だったかもしれません。十五夜でしたよね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0