SSブログ

アナカリスの森が激減。そして行方不明の原因は? [ペット(金魚、犬等)]

水換え+バイオスコールぶっかけ。

ミナミヌマエビは目視で確認できるのは、1~2匹。最盛期は、50匹以上いた。
水草のアナカリスが激減。ボウボウだったので、今の方が見た目は良いが、減ってきた。
水槽を暗い場所に移設したことが原因か。
石巻貝は3匹位が、殻だけ残されて主が行方不明。
ひっくりがえっても、気付いたら救出していたが、奥の方で気付かなかった。

アナカリスの葉っぱは、小赤が食っているようだ。
糞の色が草食系の色をしていることがあった。
ミナミヌマエビも金魚に食われたのだろうか?
石巻貝の主も?

エサは、週に2回ペース。
餓えているのか。。

DSC_0842.jpg


(後日談)
2013/6/15
一番元気だったはずの、黒渕のあるパールスケールが★に。
水槽から取り出してみると、腹がスカスカだったので、
これまた病気だったのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0