SSブログ

室内灯をLED化しよう。 [くるま・原付]

シャラン号の室内灯をLED化します。
前車レガシィ号でも愛用していた日亜の雷神をネットオークションで入手。

yasuhito1115 さんの出品作品です。

今回の注文は以下です。

T10×37㎜ 舟形バルブx4 二列目と三列目の天井
T10×41㎜ 舟形バルブx2 ラゲッジルーム左右
T10ウエッジ 2個1組 x1 ラゲッジのハッチの二ヶ所

早速、交換作業に取りかかります。


■ラゲッジルーム左右
T10 x41mm舟形

内装はがしで、簡単にカバーは外せます。

DSC_0721.jpg


雷神2連です。41mmだったので、特注で対応していただきました。融通が効くのはオークションの良いところです。
純正より、ほんのわずか短かったのですが、
ソケット内の金具で微調整可能でした。

DSC_0722.jpg


期待通りの純白の明るさでした。満足。
DSC_0734.jpg



■ラゲッジのハッチ

元の状態。黄色いですね。
前車レガシィで雷神に変えていたので、嫁・子供からも黄色の暗いランプに違和感があったようです。
DSC_0737.jpg


蓋を開けてみてビックリ。
横向きではないですか。とりあえず装着してみる。
光に偏りができてしまいますね。
横向きのT10ウエッジを探すと良いかも。
DSC_0745.jpg


内側に向けましたが、気にならないレベルです。
DSC_0753.jpg



■二列目と三列目の天井
内装はがしで、力をいれて引き抜きます。
バリバリと大きな音をたてて、外れました。裏側から半透明のカバーを爪を意識しながら押し外します。

37mmのT10舟形です。
DSC_0760.jpg



装着後。上品な純白。
レガシィで見慣れた状態だったため、取り付け後の最初の感動はありませんでしたが、ようやく普通に戻った感じです。やっぱり明るい。
DSC_0766.jpg


後ろから見るとこんな感じです。
運転席のマップランプ(T10ウエッジ)は未着手。後日、交換予定。
DSC_0809.jpg


タグ:LED シャラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0