SSブログ

iPhone7 バッテリー交換 [スマホ]

バッテリーの最大容量が70%まで悪化。
充電を行っても、100%だったところから、あっという間に50%になり、
最後は電源が落ちるという末期的な状況に。

街中のiPhone修理店(いわゆる非正規店)だと、安くバッテリー交換ができると聞いて、いざ出そうと思ったら、
非正規店だと、バッテリーの警告が出るとか(XS以降という話ですが)、
下取り額に影響が出ると思われるとか、
あまりに良い話がない。

素直に正規店にしました。
正規店では、5,800円+税でした。
1601292096743.png


当たり前ですが、100%まで充電できて、ちゃんと電池が持つ。

私のiPhone7 の場合、データはバックアップしてから出しましたが、
そのまま消えずに残っていました。

正規店だと、データが消えるという話がありますが、
バッテリー交換だけだと、
残ることもあるみたいです。ラッキーでした。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。