原付SUZUKI ZZ引退を決意 [くるま・原付]
2002年に中古で購入した原付SUZUKI ZZ、なにかと想い出深い原付ですが、走ることは走りますが、経年劣化が無視できず、
もう十分頑張っただろうと。
15年間の間に、弟の手に渡たり、そして盗難に遭い、ハイマウントストップライトが無かったり、ハンドルロックが壊されていたり。
それでも2013年に戻ってきてからは、色々と手を入れては延命してきました。
ハンドルロックが無いけれど、チェーンで代用。
メーターは何度目かの0キロを示し、エンジンはまだまだ行けそうだけど、平均燃費はリッター29キロ位で悪化傾向。
そろそろ引退かなと考えていました。
そんな中、昨日、程度の良い中古バイクを偶然見つけました。
8000キロ超の走行距離でしたが、新車で買うよりも大幅に安く、乗り潰すぐらいの気分で購入を決めました。
納車は一週間後の予定。
SUZUKI ZZは廃車手続きのため、一足先に預けます。
さよなら青春を共にしたZZ。
今は昔のようには軽快には走れないけれど、シートはどんどん破れているけど、名車でした。
明日はラストラン。
少し寂しいけれど、もうお別れ。
最後の距離計。下取り3000円でした(笑)。
もう十分頑張っただろうと。
15年間の間に、弟の手に渡たり、そして盗難に遭い、ハイマウントストップライトが無かったり、ハンドルロックが壊されていたり。
それでも2013年に戻ってきてからは、色々と手を入れては延命してきました。
ハンドルロックが無いけれど、チェーンで代用。
メーターは何度目かの0キロを示し、エンジンはまだまだ行けそうだけど、平均燃費はリッター29キロ位で悪化傾向。
そろそろ引退かなと考えていました。
そんな中、昨日、程度の良い中古バイクを偶然見つけました。
8000キロ超の走行距離でしたが、新車で買うよりも大幅に安く、乗り潰すぐらいの気分で購入を決めました。
納車は一週間後の予定。
SUZUKI ZZは廃車手続きのため、一足先に預けます。
さよなら青春を共にしたZZ。
今は昔のようには軽快には走れないけれど、シートはどんどん破れているけど、名車でした。
明日はラストラン。
少し寂しいけれど、もうお別れ。
最後の距離計。下取り3000円でした(笑)。
コメント 0