SSブログ

ドコモのゴチ4で落とし穴(再発行をやってみた編) [オモロイもの]

前回の記事「ドコモのゴチ4で落とし穴」の後日談です。
前回の記事はこちら(http://nishian.blog.so-net.ne.jp/2017-06-04)

再発行が可能と書いてあるレシートを持って、同じローソンに行きました。
_20170604_170245.JPG

店員さんに聞くと、Loppiで再発行とのこと。
Loppiで再発行のメニューを探すが、再発行のメニューは見当たらない。
再び、店員さんに聞くと、Loppiに付属の電話で、サポートセンターに問い合わせて欲しいと。
そこでサポートセンターの人に聞くと、
ドコモのゴチ4のクーポンを表示して、再発行してくださいとのこと。

しかし、ゴチ4のクーポンは、一度表示してしまうと、以下の画面になってしまい、再表示はできない。それは当然で、何度も使えないようにしているわけですね。
_20170615_000922.JPG

その事を相談すると、ドコモに聞いて欲しいと、もっともな回答。

続いて、ドコモのサポートセンターに電話。
事情を説明すると、再発行はできないの一点張り。
丁寧に詫びを言われるが、サポートの人ではどうしようもないのだろう。

という事で、品切れをおこしたローソンが悪いのか、品切れを想定していなかったドコモが悪いのか。
たかだか数百円のことだけど、
たらい回しにされて気分が悪かった。
商品は悪くないけど、後味の悪いフローズンだった。

これからゴチ4を使おうとしている皆様、先に在庫確認ですよ(笑)。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0