SSブログ

IKEA ボリショー BORGSJO 子供用の机に [DIY・木工]

小学生用の小さめの机を探していました。
子供部屋の二階ではなく、一階で勉強できるようにと。
IKEAで発見。

IKEA(イケア) BORGSJo デスク ホワイト

IKEA(イケア) BORGSJo デスク ホワイト

  • 出版社/メーカー: IKEA
  • メディア:



DSC_1317-1.jpg


DSC_1262-1.jpg


サイズも横90cm x 奥行52cm と、小学生低学年にちょうどよいサイズ。値段も手頃。

持って帰って、いつものように、自分で組み立てします。

段ボールを開けると、きれいにまとまっていますが、20kg以上の重さなので、持ち帰りは車じゃないと無理でしょう。

DSC_1264-1.jpg


工具は、いつも思いますが、付属のネジ回しは、オモチャ過ぎて、作業が苦痛です。効率かなり悪いです。
家具をIKEAで揃えたい人や、DIYに目覚めたい人は電動ドライバーを買いましょう。
本格的にやりたい人はインパクトドライバーかドリルドライバーですが、気軽にやる場合は、小さくて安いのが入門によろしいかと。作り込めば込むほど、より強い電動工具がほしくはなりますが(笑)。





IKEAの家具の場合は、先が六角形の先端工具も必要です。
4mmの六角軸、ベッセルSM16H040。ホームセンターで売っています。
ベッセル製が自分にはお気に入りです。

DSC_1318-1.jpg


小一時間ほどで完成。途中、絵の通りにやっていたつもりが、向きが逆だったところをやり直し。
ちゃんと図面を見ましょう。

子供二人ぐらいでは、びくともしません。丈夫です。

DSC_1295-1.jpg


さらに、別売りの照明を付けて完成。
色は白で統一しました。
山田照明のZライトです。























nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0