SSブログ

コメット不調 [ペット(金魚、犬等)]

久しぶりに金魚の病気ネタ。
2年目のコメットが重症。

水底の土管の陰にじっとしていて動かないと思っていましたが、
気になり出して2日目、無理矢理、つついて表に出してみたら、
ヒレはささくれ、腹は異常に縮み、明らかに弱ってました。

病名は分かりませんが、明らかに何かにやられてます。
ここのところの暑さでバテたのもあるかも。

すぐ、マラカイトグリーン水溶液 アグテン 数滴を入れたバケツに隔離。
また、他の健康な金魚に感染しないように、水換え1/2+バイオスコールぶっかけ。
これで様子見です。






(追記)
本日夜に★に。手遅れだったようです。
現在の水槽には、コメット1、小赤2、パールスケール1、になってしまいました。
新しい仲間をいれてあげないと。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

sakata

コメット、残念でしたね。我が家の金魚も今年1匹亡くなってしまい寂しい状態で、仲間を考え中です。
by sakata (2013-09-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0