SSブログ

コロナワクチン接種3回目は副反応が軽いと噂のノババックスにしてみた [健康]

副反応が軽いと噂のノババックスを接種してきました。

【過去の状況】
1回目 2021/8 モデルナ
→ あまり副反応無し
2回目 2021/9 モデルナ
→翌日午後より悪寒。38度台。2日間ぐらい続いた。
副反応は噂どおりだった。

【今回】
3回目 2022/8/20 ノババックス(今回)
16時 接種(体温36.4度)
モデルナの時は注射を刺した時の痛みはなかったが、
今回は痛いなぁ。15分様子見て終了。
23時 今のところ特に変化無し、違和感も無し。
いたって普通(体温は36.6度)
翌日7時 特に無し(体温は36.3度)
11時 体全体がなんとなくダルく感じるが、気のせいだろうか。(体温は36.4度)
腕を上げると、注射した辺りが腫れているかなと感じる程度。インフルエンザの予防接種と変わらない気がする。
17時 36.2度。丸一日経過。問題なし。
22時 36.6度。今日はなんとなく体が重い感じだが、普通に活動できた。注射を打った辺りは軽く腫れているが、見た目は分からない。

翌々日
48時間経過、まるで問題なし。熱も平熱。
接種した腕は、触ると少し腫れている感覚はあるが、もはや無視できるレベル。
なんと、これで終わってしまったのだろうか?

8/23(3日後) 本当に何事もなく済んだみたい。

★報告はおしまい。


20220820_225330.jpg


備えあれば憂いなし
IMG_20220820_225056.jpg


アセトアミノフェンのラックルを購入。
(腰痛と書いてありますが、解熱も効果あり)
IMG_20220820_225127.jpg


本当は、これが欲しかった。近所のお店は売り切れでした。

【第2類医薬品】ラックル 6錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ラックル 6錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: 日本臓器製薬
  • 発売日: 2022/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品










AliExpressのお買い物で楽天のポイントが貯まります。
「#楽天Rebates(#リーベイツ)」でお買い物しながら #楽天ポイント がどんどん貯まる!さらに、Rebatesで新規アカウント作成をしてから30日以内に3,000円(税抜)以上の初回購入をすると、最大500ポイントをプレゼント!⇒
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=ljw5pQZEZt4%3D

iPhoneSE(第3世代)


iPhone13シリーズ(回線契約無しも可能)




iPhone12シリーズ




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。