SSブログ

子供のラジコンのLiPo充電ケーブルが入手困難で困っている話 [子ども]

hed_20220612_132610.jpg

子供に買ってあげたラジコン
マッハクイーン R/C ヨッシー キョウショウ エッグ(Kyosho Egg)

キョウショウ エッグ マリオカート マッハクイーン R/C ヨッシー TV018

キョウショウ エッグ マリオカート マッハクイーン R/C ヨッシー TV018

  • 出版社/メーカー: キョウショウ エッグ(Kyosho Egg)
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー



充電しようとしたところ、専用充電USBケーブルが見当たらない。
紛失してしまったようです。

充電方法は、本体から電池を取り外して、付属の専用ケーブルが必要です。

Li-Po(リチウムポリマー電池) 3.2V
hed_20220612_132646.jpg

リチウムポリマー電池は、扱いを間違うと危険な電池のようです。
京商のホームページより
Screenshot_20220612-140903_Chrome.jpg

こんな電池を子供のおもちゃに使って良いのだろうかと思いつつ、
充電方法を調査。
3.2V Li-Po充電器を探せば良いのでは?
IMG_20220612_130404.jpg


Amazonで見つけたけれど、大陸から送られてくる商品のようで、本当に大丈夫なのか疑問。
AliExpressでも探してみましたが、3.2V用が見つけられず。
どうしたものだか。。

(追伸です)
Amazonで注文してみました。
届いたら試してみます。
注文したのはこちら。





到着まで時間がかかりましたが、1週間ほどで到着。
IMG_20220623_082455.jpg


無事、充電ができました。






タグ:おもちゃ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。