SSブログ

ニトリのカラーボックス(3段扉付き)が、思わぬ場面でもお値段以上だった話 [DIY・木工]

組み立ては自分でネジを打ち込みます。
完成の写真。2個購入しました。
IMG_20210404_201903.jpg


IMG_20210404_201933.jpg


購入したのは以下です。
店頭と同じ値段です。2,027円。
カラーボックス Nカラボ 3段扉付き(ホワイトウォッシュ)
商品コード8841036



組み立ては説明書の通り。付属のネジを打ち込みます。
IMG_20210404_201615.jpg


これでもお値段以上ですが、
実はネジに不良品が混ざっていました。
まずい、組み立てができないではないか!
お店に連絡しなければ!

20210407_013034.jpg


しかーし、これで終わらないのがニトリのお値段以上!
20210407_013334.jpg

ちゃんと予備があるのです。この親心には感動ものです。
(もちろん、ネジ山が無いことの対策ではなくて、無くしたり破損した場合の予備でしょう。)
代打の木ネジを用意したが不要でした。
20210407_013152.jpg


ボックスの本体が組上がったら、扉を取り付けます。
実は、扉を接続する部品を誤って破損させてしまいました。
扉が取り付けできないピンチ、しかも手持ちの部材で代用できそうにない!
万事休す、いっそうのこと扉がないタイプだったと誤魔化すしかないのか?
あるいは、お店に行って部品を取り寄せないといけないのか!(泣)

安心してください。これも予備があるのです!
20210408_210652.jpg

致命的なピンチから、2度も助かりました(自責は1つだけれども)。
今回もお値段以上でした。

扉がないタイプはこちら。
Screenshot_20210507-193035_Chrome.jpg

カラーバリエーションも豊富です。しかも1,212円。




扉があると800円も高くなるので、こちらの方が、さらにお値段以上でした。


■オススメ
組み立てには、充電式ペンドライバーがあると便利ですよ。




電動のドライバー(軽作業向け)
VESSEL

ベッセル(VESSEL) 電動 ボールグリップ ドライバー ビット1本付 電ドラボール 220USB-1

ベッセル(VESSEL) 電動 ボールグリップ ドライバー ビット1本付 電ドラボール 220USB-1

  • 出版社/メーカー: ベッセル(VESSEL)
  • 発売日: 2018/12/22
  • メディア: Tools & Hardware







nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。