SSブログ

VW SHARAN HIDヘッドライト交換 (取付編) [くるま・原付]

★AliExpressを使って、中国から個人輸入をした話は、
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2021-03-18)

発注してから2週間後、HIDのバーナーが無事に届きました。
取り付けします。
左右のヘッドライトの丸いカバーを開けます。
HIDバーナー下部のコネクタをはずしてから、左に回してHIDバーナーを取り出します。
20210322_194136.jpg


純正品のPHILIPSは、棒が茶色でした。
20210318_135717.jpg


手で触らないように。
IMG_20210318_121013.jpg


HIDバーナーの上側の切れ目を意識して、
突っ込みます。
見えないので勘です。
20210318_135409.jpg


ハマったと思ったら、右側にグッと回す。
感覚としては30度ぐらい。
なかなか収まりません(汗)。
20210322_195348.jpg


うまくハマるまでが一番難しかったです。。

ディーラーで交換すると、10万円以上という話も聞きます。
個人輸入かつDIYならば、その一割で済みました。

取付後、無事点灯。
6000K は、明るく、非常にきれいな白でした。
元のHIDが黄色すぎたのかな。


★AliExpressを使って、中国から個人輸入をした話は、
こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2021-03-18)















楽天のポイントも貯まります。
「#楽天Rebates(#リーベイツ)」でお買い物しながら #楽天ポイント がどんどん貯まる!さらに、Rebatesで新規アカウント作成をしてから30日以内に3,000円(税抜)以上の初回購入をすると、最大500ポイントをプレゼントします!⇒
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=ljw5pQZEZt4%3D

(2021/4/5追記)
交換直後、警告灯が出ました。
が、しばらくすると自然に消えました。
ヘッドライトは問題なく光っています。
20210405_232055.jpg


昨日(2021/4/4)は警告灯はつきませんでした。
しばらく様子見。

(2021/4/11追記)
ヘッドライトを点灯してから警告灯が付き、しばらくすると警告灯が消える事象が続いていました。
ディーラーの点検でも、特に問題なしでしたが、
今日、改めてチェックしてみると、右側のHIDが緩んでグラグラしていました。
改めて、はめ込みました。
目で見えない所に取り付けるので、難しいです。
差し込んで、ぐいっと右に回して、手応えがあればOK。
グラグラしなければ大丈夫なはずです。
これで様子見。

(2021/4/13追記)
VCDSを使って、フォルトコードを確認してみました。
どうやら左テールランプが問題だったようです。
たまたま偶然タイミングが一致しただけで、ヘッドライトとは無関係。
テールランプを交換してみようと思います。

1 Fault Found: 00984 - Left Tail Light (M4)              010 - Open or Short to Plus - Intermittent              Freeze Frame:                     Fault Status: 00101010                     Fault Priority: 2                     Fault Frequency: 3                     Reset counter: 125                     Mileage: 53710 km                     Time Indication: 0                     Date: 2015.09.01                     Time: 18:43:32


つづきは、テールランプを調査編へ続く。
こちらへ(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2021-04-17) 続く。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。