SSブログ

中国語で自動音声の電話が着信(おそらく迷惑電話) [オモロイもの]

見慣れない番号から着信。
+87334339120
不審に思いながらも出てみると、
中国語の自動音声のアナウンスが流れだし、2回ほど繰り返していました。

中国語は分からないので、とっさにポケトークで機械翻訳してみると、
中国領事館を名乗っていて、重要な荷物が届いているので
何番かをプッシュ(?)するように促すメッセージでした。

中国語でかかってくるなんて驚きです。

+87 で調べてみると、衛星電話という情報が出てきました。
あと、
87=白癡=バカ
という情報も出てきました。
よくわからんですが、無視しておけばよいのではないかと。

(追伸)
迷惑電話の防止のため、
Whoscall ( https://whoscall.com/ja ) というアプリ
をインストールしています。
無料版は広告が五月蝿いですが、十分役立ってます。
知らない電話番号からの着信でも、迷惑電話のデータベースから変換して
先に通知してます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。