SSブログ

auスマホ契約時に条件だったコンテンツの解約方法 [スマホ]

コンテンツを解約します
契約条件が1ヶ月維持と2ヶ月維持のコンテンツが混載だったため、
一括解約の手が使えずに、面倒ですが一つずつ解約することに。

一括解約する場合は、
au IDにログインして、右上のMENUから、
利用制限設定 →
auかんたん決済の利用をすべて制限する
を選択。これで、課金日まで待てば自動解約になります。
122019151318.jpg


さて、本題に戻りますが、
どうしても解約できなかったコンテンツがありました。
これです。「なるカラ」です。
12201915810.jpg

まずはログインが必要でしょうから、au ID でログインします。
12201915919.jpg


何これ?
122019151244.jpg

正しく入力しているはずが、ログインできず。

正解はこちらでした。トップ画面の一番下。
「退会について」
12201915848.jpg

auの方はこちら
12201915919.jpg

2016年2月1日以降
12201915946.jpg

無料会員に変更する
122019151011.jpg

122019151033.jpg

まだ終わりじゃない。
きれいに全部退会したいので。もう一回退会のリンクへ。
20190202_152744.jpg

退会します。
12201915116.jpg

さようなら。
122019151128.jpg


しかし、こんなに分かりにくいコンテンツは、勘弁してほしいですね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。