SSブログ

車を運転中でもLINEができる。車内で音声を使ってLINEを使いたい(Alexa autoもできる?) → 悲報 LINE CLOVAサービス終了連絡 [くるま・原付]

2023/3/30をもって、LINE CLOVAサービス終了とのことです。
車内でLINEが音声でできて、重宝していたのに非常に残念です。
現在は、このような利用はできません。
https://clova-blog-ja.line.me/archives/17249401.html

LINE スマートスピーカーを分解してリチウム電池を取り出し、廃棄する方法は、こちら。 ( https://nishian.blog.ss-blog.jp/2023-11-05 )

■元の記事は以下
運転中、LINEを使って連絡したいことありますよね。
あと5分で到着するよ、とか、
高速走っているときにLINE受信したら気になりますよね。

そんなときに、良いものを見つけました。
スマートスピーカーの Clova mini です。
車のカップホルダーにぴったりサイズで、
音声でLINEが使えます。










この商品のいいところは、充電ケーブルはスマホと同じUSBケーブル、バッテリー内蔵なので、エンジンを切っても問題ない。
エンジン始動と共に、電源も自動的にONになります。
Wifiはスマホのテザリングを利用します。

ドリンクホルダーにぴったりのサイズは、
車載用として開発したんではないかと思う程のサイズ感。
112220180519.jpg

運転席を向けておきます。
112220180541.jpg

便利です。

使い方の例(※呼出し方法は、何パターンか設定可能)
「クローバ!」→ ポン(反応音) →「ライン送って」
「クローバ!」→ ポン(反応音) →「ラインを読んで」

音声だけに、スタンプには対応できませんが(スタンプが送信されました、とアナウンス)、
ぜひお試しください。






iPhone15pro



iPhone15



iPhone14pro




AliExpressのお買い物で楽天のポイントが貯まります。
「#楽天Rebates(#リーベイツ)」でお買い物しながら #楽天ポイント がどんどん貯まる!さらに、Rebatesで新規アカウント作成をしてから30日以内に3,000円(税抜)以上の初回購入をすると、最大500ポイントをプレゼント!⇒
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=ljw5pQZEZt4%3D







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。