スクーター(LEAD125)のバッテリーまでも夏バテした話し [くるま・原付]
スクーター(LEAD125)のエンジンが一発では掛からなくなり、バッテリー上がりの状態。
11V台。徐々に10V台になり、エンジンのセルが回らない。
お得意のCTEKで補充電するも、1週間で戻ってしまう。
もはやバッテリーは寿命みたい。
LEAD125の純正バッテリーはこちら。
GS YUASA YTZ7S
6.0(Ah)
液入り重量約2.1kg
![GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YTZ7S GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YTZ7S](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51HwFQTbPZL._SL160_.jpg)
GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YTZ7S
- 出版社/メーカー: GSユアサ(ジーエスユアサ)
- メディア: Automotive
あるいは、互換バッテリーの台湾ユアサ。純正に近いのに半額。
![TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [液入充電済] TTZ7SL TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [液入充電済] TTZ7SL](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/516iRVO5vsL._SL160_.jpg)
TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [液入充電済] TTZ7SL
- 出版社/メーカー: TAIWAN YUASA (台湾ユアサ)
- メディア: Automotive
しかし、敢えて、ユアサではなく、軽いリチウムイオンのバッテリーを選択。液入り重量約0.6kg
ITZ7S-FP
![AZ [ エーゼット ] シールド型 バイク用バッテリー [ LITHIUM ] ITZ7S-FP AZ [ エーゼット ] シールド型 バイク用バッテリー [ LITHIUM ] ITZ7S-FP](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41AlR3Tc3rL._SL160_.jpg)
AZ [ エーゼット ] シールド型 バイク用バッテリー [ LITHIUM ] ITZ7S-FP
- 出版社/メーカー: AZ岡田商事(AZ Okada)
- メディア: Automotive
交換が楽しみです。
(2022/10/23追伸)
バッテリーは元気に使えています。
バッテリーの重量が軽いので、ハンドル操作が軽いです。
リチウムイオンのバッテリーを選んで正解でした。
コメント 0