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スクーター(LEAD125)のバッテリーまでも夏バテした話し [くるま・原付]

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スクーター(LEAD125)のエンジンが一発では掛からなくなり、バッテリー上がりの状態。
11V台。徐々に10V台になり、エンジンのセルが回らない。

お得意のCTEKで補充電するも、1週間で戻ってしまう。
もはやバッテリーは寿命みたい。

LEAD125の純正バッテリーはこちら。
GS YUASA YTZ7S
6.0(Ah)
液入り重量約2.1kg

GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YTZ7S

GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ] YTZ7S

  • 出版社/メーカー: GSユアサ(ジーエスユアサ)
  • メディア: Automotive


あるいは、互換バッテリーの台湾ユアサ。純正に近いのに半額。

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [液入充電済] TTZ7SL

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [液入充電済] TTZ7SL

  • 出版社/メーカー: TAIWAN YUASA (台湾ユアサ)
  • メディア: Automotive


しかし、敢えて、ユアサではなく、軽いリチウムイオンのバッテリーを選択。液入り重量約0.6kg
ITZ7S-FP



AZ [ エーゼット ] シールド型 バイク用バッテリー [ LITHIUM ] ITZ7S-FP

AZ [ エーゼット ] シールド型 バイク用バッテリー [ LITHIUM ] ITZ7S-FP

  • 出版社/メーカー: AZ岡田商事(AZ Okada)
  • メディア: Automotive


交換が楽しみです。

(2022/10/23追伸)
バッテリーは元気に使えています。
バッテリーの重量が軽いので、ハンドル操作が軽いです。
リチウムイオンのバッテリーを選んで正解でした。

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