SSブログ

路面凍結でバイク転倒(軽傷でしたが) [くるま・原付]

バイクで走行中、橋の上で転倒しちゃいました。
凍結していることに気付かず、その上に突っ込んで行ったところ、前輪がスリップして左側から転倒です。
単独です。
路上で勝手にコケました(笑)。

フロントの傷がズリズリ
111201813942.jpg

左ハンドルのカバーがズリズリ
111201813913.jpg

スタンドの金属がズリズリ
1112018131019.jpg

ヘルメット
1112018131058.jpg

ヘルメットのバイザーを固定する部品が折れました
1112018131212.jpg


あと、革靴がズリズリ。
あー、買ったばかりだったのに(泣)。
1132018234023.jpg

1132018234059.jpg

1132018234044.jpg


コケたときは、痛みよりも、恥ずかしさから逃げたい一心で、
すぐ立ち上がって、走り去りました。逃げ恥ならぬ、逃げ去り?

左肩を強打、頭も打っていたので
整形外科に行って検査してもらったら、骨には異常無し。
しかしながら、仰向けに寝ると激痛。
と言うことで、全治2週間。

ヘルメットは良いやつを購入してください。
靴は安いので。



補修部品。Amazonで早速注文。




アライ(ARAI) 3016 スーパーアドシスZF シールドベース (旧品番:3016) 043016

アライ(ARAI) 3016 スーパーアドシスZF シールドベース (旧品番:3016) 043016

  • 出版社/メーカー: アライ(Arai)
  • メディア: Automotive


靴の補修 アドベース



アドカラー(黒)



はい、今後のDIYのブログネタとして使えそうです。
転んでもタダでは起きません(笑)。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。