SSブログ

東京ガス 給湯器 643エラー発生 [DIY・木工]

築11年、そろそろ故障してもおかしくない状態ですが、
浴室乾燥機BBD-3303ACSK にて、643エラーが発生。
_20171231_003309.JPG

浴室暖房が動かない。
シャワー等は異常はないので、暖房だけ何かあるようだ。
643エラーって何?

さらに、追い焚きも643エラー発生。
床暖房も643エラー。

使えるのはシャワー給湯のみになり、これはマズイと、
慌てて東京ガスに連絡。
休日にもかかわらず、当日対応OK。

ガス給湯器の問題でした。
リンナイの RUFH-K2400SAW2-3 24号の給湯器です。

サービスマンに来ていただき、診ていただきましたが
ガス給湯器 エラーコード 643の原因は、暖房ポンプの故障でした。
10年以上稼働してたら大往生のようです。

一時間ほどで交換完了。
以前と同じように稼働するようになりました。

費用は25千円弱。

部品が15千円もしました。暖房ポンプ U639-047-800
07201815910.jpg

部品代は高額だが、10年以上前のガス給湯器の部品だと考えれば、こんなものかも。
0720181587.jpg

DIYで自分で交換したら安上がりかも知れませんが、
ガス漏れでも起こして火事にでもなったら、と思うと、さすがに手が出せません。







楽天のポイントも貯まります。
「#楽天Rebates(#リーベイツ)」でお買い物しながら #楽天ポイント がどんどん貯まる!さらに、Rebatesで新規アカウント作成をしてから30日以内に3,000円(税抜)以上の初回購入をすると、最大500ポイントをプレゼントします!⇒
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=ljw5pQZEZt4%3D





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。