SSブログ

SONY XPERIA Z3 (au SOL26)のタッチパネルが反応しない不具合 [スマホ]

2015年に購入し今年満2年を迎え、MNPで乗り換えて退役していたXPERIA Z3ですが、久しぶりに電源を入れてみたところ、物理ボタンは問題ないのですが、液晶画面のタッチパネルが全く反応しない。
電源を入れた際のロック解除ができないため、つまりは、全く使えない。物理ボタンで写真は撮影できましたが。

このスマホの修理を出したくても、保証は切れているし、修理に出したら万単位の請求額になりそうだし、そもそもMNPでauの契約は無いし。。。

諦めかけていましたが、無償修理のblogを見つけたので、私もチャレンジ、修理に出しました。

auの契約が無かった課題は、嫁がauスマホを使っていて契約があったので、それに紐付ける形で修理受付してもらいました。

また、修理代が1円以上になる場合は、確認の連絡を必要とする、としました。
ただし、条件があって、複数の修理箇所があった場合、全部修理か、修理取り下げかの二択しかないとのこと。
また、データが初期化されることについて、修理受付時に承諾を求められました。
もちろん了承。

結果、2週間程度かかりましたが、
修理代は千円ぐらいでした。
液晶パネルと外装は無償で、スカスカだったUSBキャップだけが有償交換になったようです。
データは初期化されました。

まるで新品同様。保護シートが両面に貼られています。
DSC_6811.JPG

DSC_6814.JPG

DSC_6812.JPG

これだけきれいになったので、自分で使うのはもったいなく、オークションに売りに出すことにしました(^_^);



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。