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スズキZZ デイトナCDI交換(エンジン吹上がり改善策) [くるま・原付]

かなり経年劣化してきた愛車の原付ZZ。
元は中古で買ったので、作られて15年目ぐらいでは。
最近、冷え込んだ早朝は、いくらアクセル限界まで引っ張っても、30km/h 越えられない。
坂道の途中でエンジンがストップするんじゃないかと、ハラハラする。

エンジンが温まっても、40km/h ぐらいで、リミッターがかかったようなエンジン音。
エンジンの点火を制御しているCDIが壊れているんじゃないかと、部品の交換。
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デイトナ(DAYTONA) プログレス・レーシングCDI
【ZZ('00-'07)/アドレス50('98-'99)など】 36249







バッテリーの格納されている足元のカバーを外す。
DSC_4777.JPG

こいつが標準のCDI。軽い。おもちゃみたい。
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交換します。コネクタに付けるのみ。
接触を良くするために、コネクタには、接点復活剤のコンタクトスプレーを吹き付けます。

DSC_4782.JPG

あとは、所定の位置に置くだけ。
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青色が格好いいですね。

効果は、エンジン音が変わりました。
同じ速度でも少ない回転で走っているような感覚。
もう少し延命できるかな。

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: KURE(呉工業)
  • メディア: Automotive





2017/1/12現在
吹き上がりがよくなりました。
早朝で冷え込んでいても、エンジンがちゃんと回ります。
快調になりました。

2017/01/27現在
かなり冷え込みましたが、全く問題なし。
吹き上がりは最高。





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