SSブログ

VWシャランのタイヤ交換 [くるま・原付]

丸3年22千キロを走行したシャランちゃんのタイヤ。
コンチネンタルの標準タイヤは、独自のテクノロジーで、パンクしても自己修復すると言うプレミアムなタイヤだったようです。一本3万以上だとか。
DSC_4319.JPG

しかし、よく見ると、ヒビやブロック欠けが出てきました。
スリップサインも時間の問題。
_20161030_165351.JPG

長持ちはしなかったようで、4本とも無数のヒビ。
DSC_4333.JPG

家族を乗せて走る車、このままだと危険を感じるため、本日交換します。

選んだのは、ミシュランのPRIMACY3 です。
標準のタイヤが「パンクしないタイヤ」だったので、スペアタイヤが搭載されていません。
そこで、パンク修理剤を常備することにします。最初から入っているか、後から入れるかの違い。
ディーラーで交換です。







Holts(ホルツ) パンク修理剤 タイヤウェルド (1000cc~2500ccまで) MH763 [HTRC2.1]

Holts(ホルツ) パンク修理剤 タイヤウェルド (1000cc~2500ccまで) MH763 [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: Holts(ホルツ)
  • メディア: Automotive



【交換後】
やっぱりよくなった気がする。
静か。
DSC_4338.JPG

きれい(当たり前)。
DSC_4339.JPG

サイズが 205/60R16 でした。
標準は215だったけど205も適合サイズ。
見た目もほとんど変わらず。品薄で1ヶ月待ちました。
DSC_4340.JPG

こっちのサイズの方が高いのね。



205/60R16 96W EXTRA LOAD
DSC_4452.JPG

2016年32週目の製造
DSC_4450.JPG

なんと、ロシア生産。
DSC_4451.JPG

パンク修理材を常備。
DSC_4480.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0