SSブログ

転覆病の福だるま★に [ペット(金魚、犬等)]

転覆病の福だるま、とうとう★に。
お腹を壊したようだ。腹がどす黒い。

他の金魚もみんな水面近くに浮いている。
潜ろうとしても、空気を飲んだみたいに、浮かび上がってしまう。
水質悪化か?
しかし、1週間に一度は水換えしていた。
水の温度変化が激しかったか?
15度から17度の間を上下していたのは確か。
エサのやり過ぎか?
二日にいっぺん。いや、転覆病気味だったから、
三日にいっぺん位だったか。

まてよ。与えていたエサが劣化?腐ってる?
よく見ると、1年以上前に購入した古いエサではないか!
新しいものと比べると、色がかなり黒かった。
気付かなかった。
ごめん、福だるま。

一ヶ月前のまだ元気だった頃の宮島養魚場直系の福だるま。
DSC_2811.JPG


エサは、土佐姫にしてみました。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0