SSブログ

大掃除で窓をきれいに。 [電動工具]

大掃除です。
今日は窓をきれいにしましょう。
ここで登場、ケルヒャーの窓掃除WV75です。
本体。見た目は、窓用ワイパーですね。重くはないです。充電式で汚れた水を吸引する仕組み。
DSC_2386-1024x1820.JPG

細い口から、汚れた水を吸う。
DSC_2384-1024x1820.JPG

窓用の専用洗剤と、窓を洗う雑巾を付ける。
DSC_2383-1024x1820.JPG

なかなかキレイになりました。
音も思ったほど、うるさくないです。

さて、次に、気になっていたことを片付けます。
屋根裏です。
2階ロフトの点検口から侵入。
DSC_2315-1280x720.JPG

上下左右2ヶ所ずつの木ネジを外します。
DSC_2316-1280x720.JPG

パカッと外します。
DSC_2317-1024x1820.JPG

断熱材、こんにちは。
DSC_2319-1024x1820.JPG

中に入ります。埃っぽい。
DSC_2321-1024x1820.JPG

中を見渡すと、二畳ぐらいの広さか。
DSC_2325-1600x900.JPG

ありました。目的の品。TV用のブースターです。電波を増幅します。
DSC_2324-1600x900.JPG

TV用の分配器です。
ここから各部屋に分配されています。
DSC_2335-1600x900.JPG

ここをいじる必要はないのですが、気になっていたのは、ブースターの方。
DSC_2336-1024x1820.JPG

けっこう、良いブースターな気がします。
そこにタイトラキャップ!
DSC_2339-1024x1820.JPG

長年の胸のつかえが取れたようです。すっきり。
木ネジを付けて、元に戻しておしまい。
DSC_2341-1024x1820.JPG


(今日登場したもの)

ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナーKARCHER WV75 plus

ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナーKARCHER WV75 plus

  • 出版社/メーカー: ケルヒャー
  • メディア:





タイトラキャップ

サンワサプライ プラグ安全カバー TAP-PSC5N

サンワサプライ プラグ安全カバー TAP-PSC5N

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers





電動ドライバー。こういうところは、インパクトドライバーではなく、小型の電動ドライバーが良いですね。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0