SSブログ

カイコの幼虫 [ペット(金魚、犬等)]

子供が学校から持ち帰った蚕が、エサの桑の葉をせっせと食し、日に日にでかくなっています。
とにかく食欲旺盛。
img20150623_001537.jpg

近所の桑の木は、葉っぱをムシ取られて可哀想。
IMG_20150623_001653.JPG

この週末、しばらく観察しようと箱の蓋を開けた瞬間、
蚕が!
IMG_20150623_001458.JPG

みんな繭になってる!。
IMG_20150623_001431.JPG

どうやったら、こんなに丸く糸を巻けるのだろうか?
しかも、これが糸になっていくなんてね。

しかし、蚕は、そんなに可愛くはないかな。
娘から、桑の葉っぱをあげるようにと依頼されているだけ。。
タグ:
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

johncomeback

おぉ~、見事な繭ですね。
これをどうなさるんでしょうか?
by johncomeback (2015-06-24 05:34) 

にしあん

私もわかりません(苦笑)。
by にしあん (2015-06-24 22:24) 

たかおじー

懐かしいです。子供のころ私もカイコを飼っていました。桑の葉をモリモリ食べているのを観察するだけで、繭は何も使いませんでした。
by たかおじー (2015-06-27 11:22) 

にしあん

コメント有難うございます。
繭になっても、子供は大切そうに可愛がっています(^_^);

by にしあん (2015-06-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0