SSブログ

我が家の新入り豆だるま(福だるま) [ペット(金魚、犬等)]

新入りの金魚のご紹介。
宮島養魚場の生まれの豆だるまです。
一ヶ月経過したので、我が家の環境にも慣れてきたかなと。
IMG_20150214_173659.JPG

娘が名前を付けてくれました。
唇に口紅をしているような「紅ちゃん」
IMG_20150214_173448.JPG

紅ちゃんアップ
IMG_20150214_174003.JPG

紅ちゃんのアップ2
IMG_20150214_173828.JPG


先住民の玉サバのオレンジ君
IMG_20150214_173733.JPG


環境の変化で、転覆気味だった2匹も問題なさそうで安心。

しかし、いつ何が起きるかわからないご時世。
なんと、水槽に入浴剤を入れられてしまった(笑)。またイラズラ。
IMG_20150214_163841.JPG

慌てて水換え全部。それを2回繰り返し。

入浴剤のおかげで、鱗がスベスベになったか?
その後も元気です。
とりあえず、安心。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

johncomeback

お嬢様見事なネーミング、確かに紅ちゃんですね(゚∇^d) グッ!!
by johncomeback (2015-02-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0