SSブログ

よく咲くすみれの定植 [ガーデニング]

ぽかぽか陽気もあって、かなり成長していた花の苗。
娘達に手伝ってもらい、定植しました。

園芸の土を入れて、苗を植えていきます。
DSC_3134.jpg

この鉢の苗は葉が充実していますね。
DSC_3133.jpg


こちらは徒長気味。経験上、これでも成長すれば花は咲いてくれるでしょう。
DSC_3130.jpg

これはちょいと貧弱。時間がかかるかも。
DSC_3132.jpg

合計、6鉢分の定植が完了しました。
あとは、いつ開花するか。

すでに開花しているアリッサムは、北側の日当たりが良くない駐車場まわりの路地植え。
三女は花を見ると、ムシリ取ってしまうので、かなり危険人物(笑)。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0