SSブログ

暑さ対策(すだれをベランダ屋根の下に取付) [DIY・木工]

暑さ対策のため、ベランダ屋根に、すだれを付けてみました。
DSC_2496.jpg


ポリカのナミ板を透明ではなく、熱線を通さないタイプに交換すれば良いのでしょうが、まだ使えるし、もったいないので、洋灯吊を屋根の木材(ビーム)にねじ込み、すだれを引っかけて固定します。
DSC_2504-1.jpg

すだれの茎を挟み込む。
DSC_2503.jpg


ただし、思いつきで、すだれを買ってきてしまい、しっかり収まるサイズを確認しなかったため(泣)、見栄え悪いですが、
暑さをしのげればよし!
台風で飛ばされないか、ちょっと心配。

ところで、水槽の水温は、31.5度。
蒸発によって水量が目に見えて減って来たため、水換えを実施。
ついでに、アナカリスが水面に浮きまくっていたのを、ライフマルチでまとめました。
スッキリしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0