SSブログ

暑すぎる! [オモロイもの]

うー、暑すぎる!
水槽の水温32度。金魚たちは、煮魚になってしまいそう。
エアレーションを2つにして、酸欠を予防中。
今のところ、元気そう。
冷却ファンもまだ使わず。どこまでいけるか。

庭のヒマワリが開花。夏本番です。
DSC_2393-1.jpg


1997年から使っていた扇風機が、とうとう羽のネジがバカになってしまいました。
モーターは元気だったが、羽が固定できないのは危険なので廃棄。
代わりに、ブラウンの扇風機を購入。ブラウンというよりは、黒に近いですが、リビングに馴染む色でした。




これだけ暑いと、子供たちのあせもがかわいそうなぐらい酷いです。
あせもには、桃の葉エキスが効くということで、ローションを買ってきました。これで治るかな。

ももの葉 ベビーローションプラス 200ml

ももの葉 ベビーローションプラス 200ml

  • 出版社/メーカー: 宇津救命丸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



さらに、ベランダで水遊びができるように、子供用のビニールプールを新調しました。

INTEX(インテックス) オーバルプール 163×107×46cm 57482 [日本正規品]

INTEX(インテックス) オーバルプール 163×107×46cm 57482 [日本正規品]

  • 出版社/メーカー: INTEX(インテックス)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


これから空気を入れますが、電動エアーポンプも購入しました。空気を抜くのも対応しているのが嬉しい。




話は変わりますが、
富士川の河川敷のグランドで、信栄製紙(株)が主催の「ふれあい紙まつり」がありました。
地域を大事にする企業理念が素晴らしいです。

トイレットペーパーで富士山が!
すごいですね。大人より背丈が高いです。
お祭りの最後には、来場者に配っていました。
うちで使う一年分はもらって来ました。助かります。
DSC_2385.jpg


ちなみに、新東名の駿河湾沼津サービスエリアにハートの椅子がありました。このあと、娘が座って写真を撮りました。
DSC_2364.jpg

サービスエリアの夜。
DSC_2389.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0