SSブログ

サイバーナビ AVIC-ZH0009 のバージョンアップ [くるま・原付]

サイバーナビは、3年間の無償バージョンアップが付属しています。
アナウンスがあったので、パソコンでデータのダウンロード(事前にダウンロード時間帯の予約が必要)を行い、サイバーナビに登録済のSDHCカードに保存します。
ここまでは、サイバーナビに添付されている専用ソフトを使います。

そのSDHCカードをナビに突っ込んだら、自動的にバージョンアップが開始。
ナビを使いながらバージョンアップか、使わないか、を問われるので、使わないを選択。
約1時間10分と表示されました。ナビを使いながらだと、150分だそうです。
DSC_2273.jpg

この画面のあと、終わったーと思ったら、次のプログラム更新が走り、さらに待つこと10分程度。
無事、バージョンアップできました。

以下、サイバーナビのサイトから更新情報の抜粋です。
--------------------
全国の地図や検索データ等を2014年度版全データ(第1版)の最新情報へ更新
新規開通の「圏央道:相模原愛川IC~高尾山IC間」の道路データなどにいち早く対応。

■ ナビゲーション ソフトウェアの性能が向上
ドライバーの快適な操作を追求し、タッチレスポンスの向上や高速スクロールを実現。
また新開発「マルチウェイスクロール」によりドラッグ、フリックなどの多彩な操作が可能に。
---------------------

圏央道の開通が反映されるのは助かるね。
あと、目立たないけど、サイバーナビでも、ドラッグ、フリックが使えるようになったの?

試しに、地図をスクロールしてみたところ、
おおっ、ずっと画面を押さえ続けてなくても、スマホやタブレットのように、指で払うと、すい、すいっとスクロールする。
フリックは、これのことか。
ドラッグは何?
指で画面を押さえ続けている間、スクロールすることだったら、バージョンアップ前からできていた。

ちなみに、親指と人差し指で摘まむ(小さくする)、広げるには対応してなかった。
これで地図の拡大縮小ができたらいいのに。
中途半端?

サイバーナビ2014年モデルは、こちら。画面がワイドになり、羨ましいです。







SDメモリカードは、こちらがオススメ。2000円以上で送料無料で、ポイント10倍が狙い目です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0