SSブログ

黄金色に輝く海、江ノ島 [カメラ(旅行・景色等)]

初夏、湘南の海は海開き前のこの時期が一番だと、子供の頃から思っています。
そんな江ノ島の観光スポットに行って来ました。

バリアフリーがイマイチな湘南モノレールに乗り、階段をベビーカー担ぎ上げ、降りた地は、江ノ島が目の前、、、ではなく、少し歩くのだが、ちょっとしたお店が並んでいる通りを素通り。
もう少し、一体開発すれば魅力が出るのにもったいない、なんて思いつつ、湘南モノレールと江ノ電の駅前は、もう少し何とかしたらどうですかねぇ?

徒歩5分くらいで江ノ島が見えてきた。
DSC_1975.jpg

江ノ島の橋から相模湾の夕焼けは、きれいです。黄金色に輝やいていました。
DSC_2017.jpg


江ノ島の中に行列を発見。
たこせんべいで有名なあさひ本店。
タコを丸ごとプレスして高温で焼き上げるため、水分が蒸発する時の甲高いキューンという音がものすごい。
見よ、この迫力。上の方は食べちゃったけど(笑)。
DSC_2002-1.jpg

せんべいにタコの旨味が閉じ込められ、口のなかで解放されます。タコエキスの大脱走や~!(某グルメレポーター風)
1枚350円。
伊勢海老やクラゲのせんべいもありました。
DSC_2006.jpg

この角度なら、タコの原形がわかるでしょ?
丸ごと焼かれてます。まさに姿焼き。

さて、江ノ島の正面にあるエッグスン(Eggs ‘n Things)。お目当ては、パンケーキです。30分ぐらい並びました。
DSC_1973.jpg

DSC_1977.jpg

早速注文。
五人家族ですが、このパンケーキは、1つで十分でした(笑)。生クリームの富士山盛りや!(しつこくて失礼...(^ω^))
DSC_1999-1.jpg

オムレツも注文。
美味しいです。
DSC_1988-1.jpg


エッグスンは、ハワイが本場ですが、そういえば、グアムのDFS近くにもオープンしたようです。
旅行で行った2013/12時点では、建設中でした。

(追伸)
私のスマホは電池持ちが悪く、一日外出して、写真やネットをやってしまうと、電池切れのリスクが高いです。
そんなとき、モバイルバッテリーが重宝します。
しかし、たまにケーブルを忘れて、意味なしになってしまうことも。注意しなくては。。。




このケーブル、1円+送料210円ですが、ソニーのスマホでも普通に使えます。
データ通信も可能。




スマホ1回分充電可能。緊急時向けに。




3回程度の充電が可能。外出や旅行時に。送料込み。
前回購入時、外側のカバーのUSB差込用の「切り口」と、実際のUSB端子との断面が微妙にずれていて、ケーブルが挿しにくかった。
バッテリーの使用自体には問題無いのですが、ケーブルの挿しにくさは、このお値段からしたら、ご愛敬です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0