SSブログ

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS で動画再生 [くるま・原付]

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS でSDカードから動画を再生する方法を備忘録のため記します。

■目的
DVDからiso形式に変換したファイルを
一度でmp4形式の動画に変換して、サイバーナビで再生したい。

■使用PC
Windows8

■ソフトウェア
「TMPGEnc Video Mastering Works 5」
+サイバーナビ用テンプレート(無償)

購入したのはこちら。(どちらも同じ)







サイバーナビ用のテンプレートはこちら。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw5_cybernavi.html

■手順
isoファイルを右クリックでドライブ割り当て(マウント)する。
Windows8は標準で機能がある。
フリーソフトは不要。

「TMPGEnc Video Mastering Works 5」で、DVDを読み込むのと同様で、ドライブ割り当て先を指定し、ファイルを読み込み、出力のタブで、サイバーナビのテンプレートを選択。
あとは、変換処理の実行が終わるのを待つだけ。

SDカードにコピーし、問題なく動画再生できました。


(追伸)
フリーソフトを駆使して、iso→mp4変換を試しましたが、どうやっても、再生がエラーになっていました。
どう頑張っても無理だったので、時間の無駄に。。。
商用ソフトウェアは安心できます。

(2014/7/25 さらに追記)
質問がありましたので、テンプレートの利用方法です。

サイバーナビ用のテンプレートをdownloadして、PCに保存します。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw5_cybernavi.html

クリップにビデオを追加した後、画面上部の「出力設定」ボタンを押下します。
出力フォーマット選択画面が出てきたら、下部にある「参照」ボタンを押下します。
作り方8.jpg


子画面が出てきたら、保存したテンプレートファイルを指定します。
作り方9.jpg


私は、高画質・高音質にしたかったので、以下のテンプレートファイルを指定しています。
CYBER NAVI 向け高音質30P.tvmw5e

あとは、細かな設定値は何もいじらずに、出力を開始。
しばし待てばできあがりです。

変換ができたら、サイバーナビのメモリカードのスロットに一度突っ込んで、登録済のSDHCメモリカードにパソコンからコピーして完了。

オススメのSDHCメモリカードはこちら。



2000円以上で送料無料です。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

ターケ

お聞きしたいのですが、同じカロナビZH09にて、SDに保存したVIDEOを観たいのですが、ワークス5にサイバーナビ用のテンプレートダウンロードしましたが、出力タブにサイバーナビの項目が出てこないんですが、どうしたら出てきますか?
テンプレートをダウンロードした際の保存先が違うのでしょうか?
by ターケ (2014-07-24 21:47) 

にしあん

ターケさん
本文に利用方法を追記しましたので、ご参照ください。
参照ボタンを押して、downloadしたファイルを選択しないといけないです。

by にしあん (2014-07-25 23:19) 

ターケ

返信ありがとうございます。
試してみます。
by ターケ (2014-07-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0