SSブログ

シャランのヘッドレストを外して、シートカバーを付ける。 [くるま・原付]

シートカバーを付けました。

購入したのは、これです。
防水シートカバーなので、子供が飲み物をこぼしても大丈夫。車の中でお漏らししたって平気です。





(2022/1/9上記はリンク切れのため、末尾に購入先を追加しました。)


シャランの場合は、2列目も3列目も「前席用」を用意すれば良いです。
一般的なワンボックスの2列目は以下ですね。




さて、取り付けは簡単で、ヘッドレストのパイプを通すだけですが、
シャランのヘッドレストの外し方が分からなくて苦戦しました。

ヘッドレストのパイプの根本に、黒い部品が見えますが、各パイプの爪を左右同時に押しながら、引き抜きます。両手で爪を押さえて、ヘッドレストを引く抜く。
腕が3本必要(笑)。
写真の指の先にあるのがその爪です。
シートはあらかじめリクライニングさせておくと良いでしょう。


img20130816_123611.jpg


同時に押しながら引き抜くのは、不器用な私には難しい技でした(笑)。

img20130816_123629.jpg


あとは、ヘッドレストを差し込むだけです。
このシートカバーは、エプロンのようになっています。

購入直後は、ゴム臭がきついので、一週間以上、影干しします。














iPhone13シリーズ(回線契約無しも可能)




iPhone12シリーズ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0