SSブログ

ユピテルレーザー探知機(OBD2接続) 輸入車用 ODBF12-RD [くるま・原付]

シャランが納車。
早速、前車レガシィから、ユピテル レーザー探知機「GWR73sd」 を移植。
OBD II接続により、くるまの各種情報が見れることが売り。





接続は、輸入車用のODB IIアダプタ「ODBF12-RD」を使う。
この部品は、ユピテルの特約店しか売っていない。しかも、動作保証が無いので、サポートが受けられない。
自己責任で購入するしかない。
設定値は「3」。(ディップスイッチは、2だけOFF、 1,3,4は全部ON.)
運転席の右足の上に、ODBコネクタがあり、そのまま差し込むだけです。
初回は、起動するまで気持ち長め。
ただし、燃費計の情報が出ない。

GWR73sd.jpg

とりあえず仮置き。

ODBF12-RD.jpg


DSC_0452.jpg


結果、燃費情報は出ませんが、他は大丈夫そうです。

(追伸)
国産車用のアダプターでも、マツダ車の設定にすれば、輸入車も動いたという情報がありますね。
私は試していません。

本ページのDIY、メーカー保証外の利用方法は、くれぐれも自己責任でお願いします。
中央の小物入れの中に設置。
12mmのドリルで穴を開けて、配線しました。


DSC_0567.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0