SSブログ

掃除 [ペット(金魚、犬等)]

2012/10/28
いつもの掃除。

ついでに思い立って、テトラAX-30は取り外す。


小型水槽に!テトラ オートパワーフィルター AX−30【関東当日便】【HLS_DU】




ユーロ EXパワーフィルター75 と併用していたのを一本にしました。
元々は、水槽が立ち上がってなかったために併用にしていたが、最近は安定傾向。
魚も★どころか、病気にもならないので(事故は除く)、
エアーポンプと ユーロ EXパワーフィルター75だけでいける自信ができました。

AX-30を解体&清掃していたら、なぜか、フィルターの中から、ミナミヌマエビの子どもが。
おそらく、幼少期にストレーナーのスポンジカバーをすり抜けて、フィルターの中で育っていたのでは。
水槽に移して上げよう。明るい世界は住みやすいかな?

外部フィルターは、でかいほうが効果がありますよ。

_blank


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0