SSブログ

自動充電式ロボクリーナー (ルンバもどき) [家電・パソコン]

ANABAS SZ-300を購入。ANABAS UV殺菌灯付き自動充電式ロボクリーナー SZ-300

ルンバもどきの掃除機ですが、ちゃんと掃除してくれます。

でかけている間に掃除が終わっている、、、

こんなにラクなことだとは思いませんでした。

しかも、思った以上にホコリなどのゴミを集めてくれていました。

たまに、充電ステーションに帰る前に果てている(電池切れ)はご愛敬(笑)。

ただし、2点問題があり、修理に出しました。(保証期間内なので無償)

・充電ステーションとの接点(充電時に使われる3本ある金属棒の1つ)が本体から脱落してしまい、充電ができない

・横に回転するブラシがすぐ使い物にならないほどにボロボロに

問題はありましたが、トータルでは満足。その理由としては、

・充電が完了したら自動で掃除を開始してくれる

・ゴミのフィルターに、ティッシュペーパーでくるんで装着しておけば、フィルターの掃除がラク。

・なにしろ、本家本元よりも、かなり安い

その他不満点としては、

・充電ステーションへのドッキングは、リモコンのボタンを押す必要があり、本体のボタンではできない。そもそも、リモコンは必要だと思えない。

・音が大きい

 そのくらいですね。

ちなみに、姉妹機として、ピンクもあうようです。

アナバス・ロボクリーナー SZ-350【走って、回って、もぐり込み、くまなくお掃除!】 


タグ:掃除
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0